さて、タイトルですが何のことかややこしいですね。
例えば
v1=1
v1+=3*6
とした時、V1の値はどうなるのか。
これの答えは
v1=(1+3)×6=24
になるか、あるいは
v1=1+(3×6)=19
の、どっちかだろうと思うのですが。
みなさんわかります?
ぼくはわからなかったので調べてみました。
すると意外や意外、<<ERROR>>と表示されました。
等号以外を選んで項目二つを使うと計算できないんですね。
これは知らなかった・・・。
確かにそれがいいと思う。まぎらわしいし、数行に分けたらすっきりできることなので。
これについてどこかで説明されてるかと思い検索しましたが、ざっと見たところみつかりませんでした。
公式マニュアルでも見当たらないし。
まあそういう計算は「させないこと」になっているんでしょうね。
毎日のようにウディタを触っていますがまだまだ知らないことがたくさんあります。
【関連する記事】
- <ウディタ>歩行グラを顔グラとして使う
- Yahoo!知恵袋で「この写真の人の名前を教えてください」という質問に答えてみて..
- Google Lensで画像を探す方法
- ウディタで直線を引く
機能を使う - ねこさんぽをプレイしました
- さよなら、ネオ繚乱記
- 驚き!パパイヤの種で、口の中が甘くなる!
- 単細胞的思考(上野 霄里:著)という本の前半の紹介と感想
- バリバリダアが面白い。そして対戦という形式の有用性について。
- 扉は君の鍵で開く 離心円 が公開されました
- オーラをまとう(主人公演出コモン)に需要が・・・!
- 暗黙のルール、こわっ!って、政治家の炎上を見て思いました
- <Excel>日付を変えて一枚ずつ印刷する方法
- カステラを二等分するシステム
- 医療費のお知らせをもらいました
- 呼吸と湿度
- ゲーム以外のことも書いていきます
- 「扉は君の鍵で開く」ウディコン4位に!
- ウディタの基本
- メールアドレス変更のお知らせ